うわ、国際線チケット、間違えた。。。

四半世紀前の留学生のころから何度も予約した国際線の航空券。一度も間違えたこと無かったんだけど。。。ついに間違えてしまった〜!!!

夏休みの日本帰国のために予約したチケット。

昔は5人で空港から同じ日に出発して同じ日に帰ってくるというシンプルな予約内容だったけど。。。

年々複雑になってきてる〜!

今年は最強かも。

まず私と息子2がポートランドから成田、そして千歳。デルタからANAへ乗り換え。ANAの分は海外在住者が使用できるVisit Japanのプランで購入。ちょっと安いんです。

1週間後のオットと息子1が同じ経路で。

3日後に、娘がカナダのウィニペグからバンクーバー経由でカナダエアで成田まで。

で、千歳から成田へ私、息子1、息子2、そしてダンナが娘が到着する時間直前に向かう。(6月30日)

そして成田で娘と合流!(6月30日)

っていうかなり複雑な予定。

で、成田に娘がつくのは夕方近いから家族5人で成田一泊して次の目的地、小田原のヒルトンリゾートへ!(チェックイン7月1日)

アメリカ暮らしが長くて、日本国内って移動がそれほど時間かかんないことを計算してなかったー!

つまり成田でわざわざ一泊する必要無かったんです。

小田原へは2時間ちょっと。

じゃあ、札幌の実家にもう一泊してから、小田原ヒルトンリゾートにチェックイン予約してある7月1日に移動できる!

Visit JapanのANAのチケット、発券直後だったので手数料無しで変更出来ました!6月30日から7月1日へ。

ラッキー!

と思ってたら、昨日、アイスホッケーの日本チームの広報の方と練習スケジュールについてメールしてたら、娘が成田に到着するのが6月30日だったことを思い出す。

ぎゃー。17歳の娘、しかもアイスホッケーゴーリーの巨大バッグ持ってる。

ひとりで成田一泊なんて無理〜!

カナダからの国際線、日にち変更!って思ったら、

もう高い席しかのこってないー。

ということで、娘、成田に6月30日に付いて、千歳に飛んでもらって翌日千歳からみんなで羽田へ!

ハードだけど娘もじいじばあばに会えるし!

って思って、私、ダンナ、息子1、息子2のANAの航空券見たら、

ぎゃー。娘を成田に迎えにいくつもりだったので千歳ー成田(羽田じゃなくて)で取ってあった〜!

朝、千歳の優しいANAのカウンターの係員の方に泣きついて成田行きから羽田行きに変更してもらいましょう。

無理かな〜。

出発前から、少し疲れました(笑)

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。