LINEなりすましアカウント作られたー!

友達からメールが来てビックリ!私の名前でLINEアカウントが作成されて、グーグルアドレス帳にある名前からランダムに変なLINEを送ってる悪い人がいるんですってー!

私になりすましたLINEユーザが私の友達にWeb money5万円分、コンビニにいって買ってきて!って請求してるの〜!

まず怖いのが、その詐欺未遂犯人が私の友達のメルアドをどこから入手したかってこと。だってその私になりすました人がLINE送った私の友達、LINEではつながってないんだもの。

もう怖くなって別に乗っ取られてない私の純粋なLINEアカウントも削除したわ。

で、その詐欺未遂犯人が使ってた私のプロフィール写真、私がツイッターアカウントで使ってるのと同じなの。

怖くなってツイッターアカウントも削除したわ。

ツイッターは2回も不正アカウントアクセスがあったのでそのときに写真盗まれた?

なんだかSNSがほんと怖くなった。

みなさんも気をつけましょう!このLINEで実際にお金を振り込んだ被害者も多いみたい。

 

LINE のカスタマーサポートに被害届け出しておいたわ。何か対処してくれると良いんだけど、どうかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です