よろよろサーブが変身!

この間のUSTAリーグの試合のとき、私のよろよろサーブを見ていたコーチが教えてくれたサーブ改善方法。

足と足の幅。広い方が良いって思ってた。ばか〜。広いとかえって不安定になるんですって!これほんと目からウロコ!ゴルフのドライバーで打つ時と全然違う!

そして、サーブするときのラケット。野球ボールを投げるときのように!これも考えたことも無かったわ〜!

手の甲を上に向けた状態で。

私、ラケットがボールに当たる瞬間、ボールの女投げって言うの?脇を閉めたまま、手の平を上に向けてボールを放り投げるスタイル。あれじゃダメなんですってー。

あぁ!文章で説明するの難しい!

野球ボールをかっこよく男っぽく投げる感じっていうとわかりやすいかと思います。

どーりで13年レッスン取り続けても、よろよろサーブなのねっ!

明日レッスンで試すのが楽しみ!

で、この記事温めていたので、付け足しです。

レッスンで早速試してみました!

うおおおおおおお!全然違う!

足と足の幅をせばめただけでも全然違う!

ふっふっふ、これで緑川蘭子の長身を活かしたサーブ、ポートランドでも実現しそうね。キラーン。

USTAリーグの試合で披露するのが楽しみですわ。見てらっしゃい(と執念深いw)

 

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です