モスバーガーで完食出来なかった理由

日本に帰って来ました!日本に着いて最初の食事はモスバーガーの海老の天ぷらライスバーガー!ちょっとタレが多すぎるなと思った以外は美味しい〜!なのですが、完食出来なかったのにはショッキングな理由が。。。

モスバーガーで座ったイス。チューリップみたいな感じで、こうお尻がスポッと入る形。

それが。。。きついっ!

今まで日本でスカートとか試着してウェストがきついってことはあったのですが、さすがにイスにお尻のサイズが合わないっていうのが無かったのでショック!

ほら、アメリカの公園の赤ちゃん用にブランコに大人がはまった感じ。まさに。

私のおしりでかすぎ〜。

ということで、すでにデルタで珍しく機内食が美味しくてしっかり食べていたのでお腹があまり空いてなかったので、無理して完食はしなかったというわけです。

は〜日本のみなさん細い!

翌日もかなり歩きました。でもうちの両親はこのぐらい普通に歩いてるって。。。私も息子1もヨレヨレ。

アメリカにいるとほんとどこでも車で移動。駐車場でちょこっと歩くぐらいだもんなー。あとモカの散歩をちょこっと。

どうりでおしりもでっかくなったわけです。

でも一時帰国の日本でダイエットなんてしませんっ。

お腹いっぱいになりすぎない程度で美味しいもの食べ続けます!日本で美味しいものを我慢するぐらいならデブのままでいい〜っ。

札幌大通りビッセにある、きのとやカフェでオムパフェ。あぁ、最高。ふっわふあのスポンジに包まれた生クリームの中に、なんと白玉団子とつぶあんが隠れてるんです!

そして上の階にある鮨 棗でお寿司〜。なんといってもシャリがうまいっ!ウニ最高。っていうか全て最高。幸せ。

今回はまずは息子2と帰ってきて、他の家族は後から合流という流れ。

息子2、反抗期中学生で家ではゲームばかり、ほとんど一緒に過ごしたがらない、すぐに機嫌が悪くなる。。。ご飯すら一緒に食べたくない。

だったのですが!

日本では全然違う〜!

日本語がかなり不安っていうのもあるけど、「マミーマミー」とどこでも一緒に行きたがる。

なんでも一緒にって感じ。

嬉しい〜。

可愛い〜。

家族旅行ってこういう利点があるわね。

そして、アメリカではすごく少食な息子1。日本ではしんじられないぐらいの食欲。手抜きしないで和食、アメリカでも作ってあげないとなー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

モスバーガーで完食出来なかった理由」への2件のフィードバック

  1. ミモザ

    りょうこさん、

    おはようございます
    日本に一時帰国されてるんですね~
    そうそう、アメリカに住んでて時々日本に帰ると、
    日本女性って細いんだ~って驚きますよね!
    男性もですが…(^^;)

    私(本物のデブです)も日本に行って、
    美味しいものを我慢するならこのままでいいわ。

    オムパフェ、気になります(*^^*)
    可愛い息子さんと美味しいものを一杯召し上がって下さいね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ミモザさん、おはようございますー。(こちらは今超早朝です)
    そうなんです、わかってるのですが、すっかりデブになってしまった私に気付かされます。アメリカではすごいデブってわけでは無い体型だとは思うんですが、日本だとお腹出てる人がほとんどいなーいw

    そうなんですよね。美味しいものを我慢する(特に短期間日本に帰ってきてる時に)ぐらいならこのままで良い!って思います。ただ、アメリカで全然美味しくないのに残っていてもったいないからという理由で食べてしまう傾向があるのでそれは改めようと実感しました。モスのイスのおかげで(笑)
    オムパフェ、札幌にいらっしゃる機会がありましたら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。