ワールドカップ日本代表に勇気をもらった〜!

LPNの看護大学(Pioneer Pacific)、日本の高校の成績証明書が出せないなら入学許可できないと言われた件。入学課の女性が良い案を思いついたんです!GEDを受けて受かれば、大丈夫とのこと。

GEDとは日本で言う大検のようなもの。

う〜ん。考えてみたら、LPNの学校に行くって、今まで自分が苦労して手に入れてきた学位が全然考慮されない道なんですよねー。

しかも、当初の目標の正看護師RNになるという夢も諦めるということ。

どうしよーって思った。

それが!

ワールドカップの日本対ポーランドの試合の前の2時間番組でやってた香川真司選手が4年間諦めずにワールドカップでの勝利を目指して、頑張った姿。

諦めない力。

勇気もらった〜!

1回元々の正看護師(RN)を目指すための大学(OHSU)に落ちたぐらいで諦めて、准看護師(LPN)にでいいやって諦めるのはダメだ〜って思った。

ありがとう。香川選手。おばさんも勇気をもらってます!

正看護師(RN)を目指すための大学ならアメリカの大学院で受けた教育も無駄にならない。

よっしゃー。

私立の良さそうな看護大学も見つけたし!

気持ち切り替えてワクワクです。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です