イライラも唐招提寺で飛んでったわ

日本に帰省してるのに現金が無くてまずい状態だったところ、ミモザさん、昨日アドバイスありがとうございました!でも米ドルをたくさん持ち歩くのは心配とオットが言うので銀行で両替してもらうことに。

南都銀行では一見さんは500ドルまでと言われ、それでも良いから両替してもらうことに。そしたら今度はパスポートは必要といわれホテルにとりに行き、まだ銀行へ急いだの。

そしたら今度は何枚かのお札が鑑定機を通らないと言われ、アメリカから偽札持ち込もうとしてる?と思われたかと心配に!

あー大変だった。

すでに汗だく。

1時間かかったわ。500ドル以上持ってたのでその例の鑑定機通らないぶん以外を京都銀行へ。為替両替してないと言われ、次はりそな銀行へ。

そこでも両替できないと言われ。。。でも素晴らしい情報を!

↑の観光案内所の両替機で両替できると言われました!

で早速JR奈良駅前の観光案内所へ!

30秒で両替できた!

結論。両替は帰国前か成田で!

すでに銀行まわりで、旅行中の貴重な1時間半も無駄にした。。。とかなりイライラ。

でもその観光案内所で一日バス券500円で買える事を知りました!

しかもすぐそばから鑑真和上の唐招提寺に行けるではありませんか〜!

唐招提寺、有名なのに空いてて驚き!

蓮の花が緑に映えいて美しい。

静寂感そのもの。イライラ飛んでった〜!

途中、鑑真和上のついてウィキペディアで復習して感激。

4回も唐から日本行きが失敗してその間、渡航の苦労から失明までして、それでも諦めずに日本に辿り着き、多くの人々に授戒を行った鑑真和上。その強さに、強く感銘を受けました私。

レベルは全然違うけど、諦めずに、楽な方に流れないで理想を高く生きていこうと思いました。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

イライラも唐招提寺で飛んでったわ」への2件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    両替お疲れさまでした!
    さすが京都奈良、素晴らしい景色ですね。
    素敵な写真をシェアしてくださって、うれしいわ~~~
    今日の気分は日本の古都!

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさーん
    ほんと美しいです。違う季節にも来てみたいです。さすがに長時間歩くのはこの暑さは辛いですからねー。
    でもほんと素晴らしくてヨーロッパより日本各地を見て回りたいと思うように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。