ジャパンレールパス、結果ご報告!

日本帰国前、買うか買わないかで悩んでいたジャパンレールパス。(また日本帰国の話〜?って思わないでね。まだ余韻に浸ってるのよ)

14日間、使ってみてどうだったかご報告〜。

結論から言いますと、買って良かった!

良かった点

  • ジャパンレールパスを使おう!元を取ろう!と貧乏性な(私)、電車、新幹線乗りまくりでした!だから、帰省しているあいだもものすごくアクティブに言ったことないところも冒険出来ました!ひとりで熱海行ったり、箱根行ったり!プールサイドで読書なんてヨーロピアンなバカンスは私には無理。
  • 成田空港からの成田エクスプレス、指定席もジャパンレールパスがあればタダで入手できるし!
  • 夏帰るとき、あっつい中、駅の券売機の前でウロウロして路線図見ながら切符買う必要が無い。(まあsuicaにお金入金しておけば、そして人数分suica持っていれば、券売機の前でウロウロの必要無いですけどね)
  • 新幹線の指定席も込みっていうのが魅力。ああ、大学生の頃、山口でお金が無くなって、東京に帰れず、山口の駅で野宿した覚えがw 青春18きっぷだけだったので、特急券、指定席買えなかったから新幹線乗れなかったのよね。)

お得じゃないかもっていう点

  • 泊まってるホテルや実家のそばに新幹線に乗れるところが無ければちょっと新幹線活用は難しいかな。。
  • ざっくり計算すると一日3300円分は乗らないと損する。(まあ目安で言うと成田エクスプレスで成田空港から東京まで移動するとそのぐらいかかるから、そういう使い方すればお得)

新幹線移動の入ってるアクティブな帰省なら、ジャパンレールパスおすすめです。

新幹線で東京から名古屋まで行って、味噌カツ食べて、また飛び乗って京都まで行く!とかだって気楽に出来ますし。(しなかったけどw)

新幹線で京都へ。そして奈良線に乗って一路奈良へ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です