娘の初めての大学願書提出完了っ!

娘の初めての大学願書の提出完了っ!日本もアメリカも大学、願書提出にかけてはコンサルタントになれるんじゃないかというぐらい今までいろんな大学に出願したことのある私、ちょっとだけ手伝いましたが笑

のんびり屋の娘にしては、頑張って書類用意した方だわ。

小論文書きはじめ、なかなか何を書いたら良いか思いつかず悩んでましたが、突然エンジンがかかってダーッと書き上げてました。

エディターは2人。私とオットw

私が目を通した後、オットにネイティブチェック入れてもらいましたが。。。

直したのはyoutubeじゃなくて固有名詞は大文字から始まるからYoutube だよってとこだけ。

おいおいもっと文法とか構成とかチェックしてほしかったんだけど!

で、今、気付いたけど、ユーチューブってYoutubeじゃなくて、YouTube!!!Tも大文字じゃないの〜!

まあそんな細かいことで不合格にはならないと思いますが。。。

で、学部は。。やっぱり看護じゃなくて大好きな映像制作専攻。好きな分野を勉強したほうが良いよね!ってことで。就職に関してはヒジョーに心配ですが。。。でも自分が選んだ道を歩んだ方が良いよね(と自分に言い聞かせる母w)

大学受かると良いなー!

それにしても、看護学部に比べて願書提出がシンプル〜!

あと、ダメ元で奨学金も応募してみよう!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

娘の初めての大学願書提出完了っ!」への2件のフィードバック

  1. どらみ

    大学受験〜〜っっ
    娘さん、うちの次男坊と同じクラスでしたか、、、
    しかも、もうしっかりmajorも決めて??すごい!
    次男はある程度決めているようですが、長男は最初undeclaredでしたから。。。
    娘さん、希望通りの大学に行けたらいいですね!
    うちのも、これから忙しそうです、、、

  2. りょうこ 投稿作成者

    どらみさ〜ん、ありがとうございます。願書出して、不合格って結構ショックですもんね。受かると良いです。
    しっかりmajor も決めたというよりは、私がダイニングテーブルで横にノートパソコンを開いて、「さあ!お選び!」と圧力かけた感じです(笑)
    アメリカはundeclaredというオプションがあって良いですよね。日本のように高3で決めちゃうなんて、早すぎるって思います。自分の高3のころを振り返って今思うとほんとまだまだ子どもで自分に実現可能な、そして実行可能なエリアはどこかなんてわかりませんよねー。次男くんも、同じclassなのですね。まだ締め切りには間に合いますよね。でも結構夏休み明けぐらいに閉まるところもあり、焦ってさっさと進めてます。うちは夏休み明けにはカナダのハイスクールに戻るので、そうしたらホッケーのシーズンが始まり、大学のアプリケーションのことなんかわすれてしまうのが目に見えるので、こうやってダイニングテーブルで隣に座って圧力かけれるうちにかけときました(笑)次男くんも楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。