メガネをかけたら、衝撃的な発見をしてしまった。。。

札幌の富士メガネでサービスの素晴らしさに感動しながら買ったメガネ。もう最高。度がちょうど良いのか、それともアジア人の低い鼻にぴったりなせいか、つけ心地が素晴らしい。

今までは運転中にしかかけてなかったメガネ。新しいメガネはつけ心地が素晴らしすぎて、もうどこにいくにもかけてます。

おかげで京都奈良旅行、すべてが細部まで見えて良かった〜。

帰国後、復活したテニスも相手が良く見えるおかげで突然上達した感じがするぐらい。

メガネ無しでテニスしてた頃は相手の顔も動きも何も見えず、まるで月の出ていない真っ暗闇で当てずっぽうに勘にだけ頼って切る浪人みたいな感じだった私。

しかし、意外なことも発見してしまった。。。

今まで若くてピチピチだと思っていたテニスのクラスメートたち。(今のクラスは日本人がいないので安心してこんなこと書いちゃってますw)

実は結構顔にシワがあって、走ると太ももとかブルブルしてる〜!(全然人のこと言えないけど〜!)

びっくりしました。

でも、初心者用ボールでとにかく打ちまくって走り回って、大笑いばかりのテニスのクラス。

しわしわでもブルブルでも気にならないぐらい楽しい!

なんか勝ち負けにこだわりすぎる傾向があるので、なんかこういうクラスの方が楽しいかな〜って思ったり。

でもこのメガネのおかげでよく見えるから、試合にまた挑戦してみたい気もするわ。

 

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です