ダイエット日記、1日目

ランニング再開宣言をしたのは良いのですが、大きな問題が。やばいんです。体重が。人生最大の大台に乗ってしまってます。恥を忍んで公開します。。。ぎゃー。

なんと150ポンド。結婚したころは120ポンド台だったので、この増加量のすごさわかっていただけますよね。。。

尊敬する小出義雄監督(オリンピック金メダリストの高橋尚子選手の監督です)が、著書「マラソンは毎日走っても完走できない」の中で、「最初に必要なトレーニングは痩せること。ウォーキングして痩せなさい。」って書いてあるんです。

この巨漢の状態で走り出すと故障は目に見えてます。

ということで、体重を130ポンドに減らすことを目標にダイエットを今日から始めようと思います。

最初から20ポンド減量!っていうと夢が大きすぎて、挫折しそうなのでまずは5ポンド減量を目標に頑張ろうと思います。

キロではなくポンドで表すのは、ポンドの方が体重減少が数字に出やすいからです。

マラソントレーニングのときに、走った距離が大きく感じるようにマイルではなくキロで記録していたときみたいな感じ。

突然、お菓子禁止!となると続かないのは目に見えてるので、大好きな北海道の和菓子、わかさいもを食べながら書いてます〜。でも一本だけ!

今日頑張ったのは:

動物園に向かう車の中で突然息子2がお腹すいた!と騒ぎ出す。チポトレ(メキシカンファーストフード)に行きたい!と。。あそこ、簡単に1000カロリーいくよ。。。でも動物園でハンバーガーとフライドポテトを食べるより、野菜も多く摂れるし、とういうことで、チポトレへ。

チポトレで良いのは、ブリトーやボウルに入れてもらう量や内容を指定できるとこなんです。

  • 玄米をチョイス。そして、量を3分の1にしてもらう。
  • お肉の代わりにお豆腐に。これは激しょっぱいので、かえって食べ過ぎ防止になった。
  • チーズ抜き。(家でヨーグルト食べてきたし)
  • そして一番大事なとこ。ゆっくり食べた。お腹いっぱいになって、3分の1も食べられず。いつもは残すのもったいない!って超スピードで食べて完食余裕なんです。。。

チップス薦められるけど、ノーサンキューw

ドリンクだって水よ、水。

そして、動物園につきます。動物園は食べ物が園内いたるところで売られてる。しかも高カロリー。

  • 動物園で食べるのが大好きなエレファントイヤー。象さんの耳のような巨大な薄いドーナツ。買いません。子供にも買いません。子供が食べきれず、残ったのを食べるのが目に見えてるので。。。
  • 甘いかき氷みたいなドリンク。自分のは買いません。えらい!
  • ドーナツ。ポートランドのドーナツ有名店が入っていたのですが、夏だから閉店かな?見つからなかった。ラッキー。

あぁ、食べたいものを食べたいだけ食べていた日々が懐かしい。

自由でゆったりしてたわ。

でも、そんなことをしてたからこんなデブになってしまった。

こんな太ってて走ったら膝壊すし。テニスでも膝が痛くなるのは体重もやばいせいだわね。

ダイエット中の方、一緒に頑張りましょうね。

今日はこの後、モカの散歩をして、それから超ゆっくりで1キロジョギングしてきまーす。

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です