ほんとアメリカって車社会!歩くの大変。でも。。

カナダに戻る娘を空港に送ったあと、電車とバスで家まで戻ることにした私。ポケモンゴーがこれでたっぷりできるわ。とホクホクしていたのも束の間。

ポートランド空港からヒルズボロの駅まえは順調だったんです。

しかし!そこで問題が!

バス停でガーン!

日曜日はバスが走ってない!(うちの方まで行くバス)

ひ〜!

で、歩きました。

コストコのそばの駅からうちまで。

もう死ぬ〜っていうぐらい疲れた。

ヨロヨロと歩いたわ。

でも、帰ってきてからグーグルマップで距離調べてさらにショック!

全然大した距離じゃないの〜!

ポートランドマラソンのためのトレーニングしてたころなら全然普通に走ってた距離なのよー。

やばい。。。

ということでジョギングも軽く復活することにしました。

看護の仕事ってほんと体力が大事ですもの。まさに体育会系。

早速始めますー。

長い距離歩いて大変だったけど、ついに撮影に成功しましたっ!トランプ大統領が就任してから激増のアメリカ星条旗、運転しながらフリフリトラック!

でも、携帯はいつもポケモンゴー。ここからカメラモードに切り替えるのに時間がかかって、星条旗ハタハタトラックはすでに遠く。。。

うーん、本人たちはアメリカ人であることに誇りを持って、星条旗運転中もフリフリしてるんでしょうけど。。。

アメリカ人オットに言わせると、あれ、国旗に対して失礼な行為なんですってー。

高速道路をかなりのスピードってぶっ飛ばす彼ら。国旗もダメージを受けます。

雨の中でも夜でもフリフリしてるもんね。それに。

ほんとの愛国心のある人は大切に国旗を夕方下ろして、ちゃんと丁寧にたたみますよね〜。

そんなこと怖くて忠告できないですけどね。

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。