新鮮な発見。ダイエット日記9日目

昨日と同じ146.6ポンド。まあ約一週間で4ポンドぐらい減ったから焦らずいこう。生理直後だったので身体のむくみが取れただけで別に脂肪が減ったわけじゃないかもしれないけど。

アメリカの有名な病院Mayo Clinicのサイトによると1週間に1〜2ポンド減らすのが安全みたいです。(サイトはこちら

さて、初めて真面目にダイエットしてみて思うのが、いかに今まで必要以上に食べていたかということ。例えば、ヨガに行く前に「ヨガしてる間にお腹空いたら困るから」と、カーボローディングしたり。

そんなの全然必要無いのに!

夕方5時ぐらいにおやつをたくさん食べたのに夕食は夕食でしっかりとったりしてた。

そういうときは夕食をすごーく軽くするか、ほんと食べないぐらいで良いのに。

あと、

「あ〜!イライラする!」

とか。

「なんか寂しいし、ひま〜」ってスナック菓子を一袋食べたり。

ある意味、不安や緊張を食べることで紛らわせる生活でした。

そういう気持ちになったら、

「まてよ。私、本当にお腹空いてるから食べるの?」ってちょっと立ち止まって考えてみることに。

で、食べないでみる。

びっくりしたのが、意外とほんとお腹空いてるわけじゃないんですよねー!

夜中お腹すいて起きちゃったらどうしよう!って毎晩夜はしーっかり食べてたけど、少なめで全然だいじょうぶだったんだわー。

新鮮な発見です。

ダイエットを通して自分と向き合うことができたって感じです。すっかり自己啓発ブログになってきてる〜w

今日はリラックスできるヨガに行ってこよー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。