庭で驚きの発見!

去年の冬に購入したこのおうち、まだまだ新しい発見が。なんと庭というか、庭の塀の向こうの梨の木に大量に梨がなってたの〜!

しかも2種類!どうやらバートレットとラ・フランスみたい。きゃー!

確か前のこの家のオーナーさんがここ何年も実がならなかったって言ってたから、私たちへの贈り物ね〜。

で、さっそく収穫してみたわ。

かなり甘いみたい。好き嫌い大魔王の息子2がもう一つ食べたいって言ってたから。

(ちなみに、子供たちには家の梨っていうことは秘密に。変でしょー。家のだっていうと、農薬かけてないから、虫がたくさんついているって思い込んでるの。。。)

まだまだたわわになってる梨。とりあえず熟してるっぽいのを10個ぐらい収穫。

収穫タイミングとか全然わからないから、早速グーグルさまに聞いてみた。

こんな良いサイト発見。

摘果も袋掛けも何にもしなかったなあ。そういえば、昔祖父が梨育ててた?いやあれはブドウ?復袋掛けしてたなー。

追熟っていうテクニックを上のサイトで学んだ。

知らなかった〜!

ということで今冷蔵庫に入れたとこ。

ご近所の方、梨狩りにいらっしゃる?

さ、これから完全武装して梨の収穫に行ってくるね〜!

(たどり着くまで、すごい雑草のジャングルを通り抜けないと行けないの。)

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

庭で驚きの発見!」への2件のフィードバック

  1. にゃあにゃ

    お庭に果物、最高だね!ママんちの庭では、桃を育ててたよね?袋に被せて。学生の時、もぎたての食べさせてもらったけど本当に甘かった!今でも忘れられないよ。梅の木もあって、夏に梅ジュース飲んだのもいい思い出だなぁ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    にゃぁにゃちゃーん、そっかー桃か〜!パパはプロの農家さんみたいに上手だったよね!あの頃習っておけば良かった〜!でも若い頃って庭のことぜーんぜん興味無かったんだよなー。もったいない!梅ジュース美味しそう!うちの子供たちパパにもぎたてきゅうり食べさせてもらったの覚えてて感動したって言ってる。そういう思い出って大切だよね。ずっと忘れないよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。