プラスマイナスゼロでいこう。ダイエット日記Day 17

うわ〜い!ひっさしぶりの140ポンド台!(レベル低くてスミマセンw)

146.0から145.5。

まあたったの0.5ポンドだけど、数字で減った量が見えるのがポンドで体重量ることの特典。

さて、今回気付いたダイエットテク:

  • 外食するとき、ご飯の量を半分にしてもらう。(やっぱり外食のときの食べる量ってついつい多くなりがちだもの)
  • ひとりで外食しない!(ひとりでするとガツガツ一気に食べてしまう。しかも携帯見ながら。)
  • 午後おやつを食べたら、その分夕食の量減らす。息子2が帰ってきてコストコの冷凍ピザ食べたいというから、つられて食べた私。その分、夕食はご飯抜きでサラダ、ハンバーグ、コーンスープで。

夏休み中、札幌の京王プラザホテルのビュッフェで娘が撮ってくれた写真を見て愕然。

「食べ放題でガツガツ食べる私」

まるで野獣のようでした(笑)

ダイエットのためだけじゃなくて、大人の女性としても、ゆっくり食べることって大事ですね。練習中です。

クリックお願いします〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です