こんな出会いがあるとは!!!

学校の後、大好きなNew Seasons Marketでお昼ご飯食べてお買い物して幸せな気持ちで帰ってきたら、なぜかうちの周りに中高年の男女が円陣を組んでるではありませんか。

車をそばに停めて円陣に向かって歩いて行く女性も。。。

あ、わかった。

ポケモンゴーのレイドだ。

以前もこういう人たち見たことあったのですが、シャイな私、加わることができず。。。

でも、今日は学校に行ってきて気分が良いので、いそいで車を停めて、鶏肉冷蔵庫に入れて、ポケモンゴーログインして、円陣に向かってダッシュ!

走りながら、知らない人たちに「わ、私、もう入ってるわよ〜!」と叫ぶ。

間に合うか心配そうに私を見る円陣を組むプレイヤーたち。

レイド、成功。

今まではショッピングモールとかでレイドに参加したことあったけど、ほとんど目も合わさず、合ってもちょっと言葉を交わすぐらいで立ち去る雰囲気だったけど、今日は違った。

うちの前のポケモンジム。私とオットで取り合ってるジム。まさにテリトリー状態。みんな私のことを知ってたわ(笑)

このジムはうちを去年の冬に購入した理由のひとつ(笑!)

そのこと教えたらみんな大受けしてたわ。

住宅地のジムでのレイドだから、結構近所の人たちみたい。

いつもこのジムにポケモン入れてる人たちばかり。

ポケモンゴーが始まった2年ぐらい前から、ずっと一緒にジムを守り続けてきた同志のような女性ともやっとリアルで出会えた。

「あなた、ryokohockeymomよね。私、マウイガールよ」

「あなたが!ついに会えて嬉しいです〜!」

(この会話を息子1と息子2の前で再現したら、なんのこっちゃって感じだったけど)

今までジムをめぐって戦ってきたプレイヤーともリアルで出会えた。

シャイな私だけど、勇気を出してポケモンフレンドになろう!って言ってみた。QRコードでフレンドリクエスト遅れることを知って、おお〜って感じw

ポケモンゴーのおかげで世界各国、アメリカ各地、そして地元の友達からプレゼントが送られてくる。きれいな写真見てこれほど喜んでるのは私だけかな〜w

嬉しくなっていつもより長めにジョギングしにいった。

さあ、しつこくフレンド募集中よ〜。

617733103428

です。

もれなく、プレゼント送りますよー。でもなんかつまらない写真ばかりだけど。。

近所のハードコアポケモンゴープレイヤーとフレンドになれたは、ミュウツーはとれたわで、嬉しい気持ちでニューシーズンマーケットで見つけた可愛いドアマットを飾りました。(あ、もちろんタグは撮影後はずしましたー)ハロウィン用のパンプキン、なんとうちのコンポストで育ったんですよ〜。

クリックしてね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。