思った事がすぐに口に出る悪気の無い義理母への道を歩んでる。。

クラスメートでクロスフィットでかなり身体を鍛えてる人がいるの。彼女とヨガの話になったわ。

私「今日は夕方ヨガなの〜」

でも、実際はご飯支度をしてたら結局その時間になり、もう面倒になりやめ〜。

その代わりにポケモンゴーしながらジョギングできたから良しとしよう。

働きながら、家事もこなし、さらにジムにも行ってるお母さんってすごいと思う。

ダイエットも、実は体重計が壊れて今迷走中〜。新しい体脂肪計つき体重計買おうと思ってアマゾンで見たら、「妊婦はダメ」って書いてある。

妊婦じゃないけど、妊婦はダメってことは体脂肪計って身体に悪いの?

って心配になっちゃう。

体脂肪測っても測っても痩せなかったしな〜。お腹がひっこめばいいか〜。もう面倒になってきた。といつものパターン。

さて、今日は学校で文化の違いについてのプレゼン。

クロスフィットママと私、一緒にプレゼン。しゃべりすぎた〜。楽しかった!

実習もこんなに簡単で良いの?って感じ。

先生が「文化によっては女性が立ったままおしっこするところもあります」って言うから、

「先生、それは無理です。私が実証済みです。靴に流れ込みます」とか言っちゃった〜!!!

留学生としてアメリカに来た頃はまず、頭の中で英作文してから、発言してたのに、今では何も考えなくてもスラスラでてくる。

そして、出て来すぎ(笑)

看護助手(CNA)のときの実習の方が緊張したわ。

きっともっと難しい内容になったら緊張するんだろうな。

今はまだ看護助手の内容とあまり変わらない内容での実習なんだー。

あ、でも、今、明日の薬学の宿題してたら点滴について習い始めるみたい。

これは難しそう!ワクワク!

クリックしてね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。