ハワイでツアー会社のせいでモヤモヤ

ハワイ島でwasabi tourというツアー会社が企画したツアーに行ってきました。絶対におすすめしません!

私たちが選んだのは渓谷に下ったり滝を見たりというツアー。渓谷に下る部分が合法なの?っていうぐらい恐ろしい崖をボロボロのトラックで下るの!!!

しかも座席にはシートベルトも無いところがある。

ガイドさん「いや〜この崖じゃ、シートベルトしててもしてなくても車ごと落ちたら命ないわ」

え。。。

滝つぼで泳ぐっていうアクティビティもあったんだけど、ハリケーンのときに上流から流されてきたサビサビの金属の破片だらけ!!!

水の中に落ちてる可能性もあるからねー

と言われもうその時点でなえました。
そして極めつけは。。
日本がハワイを攻撃したという話題多すぎ!こころザワザワした私。
しまいには原爆投下は記念すべきイベントとか言い出すし。

アー疲れた!

まあこれが退役軍人おじいちゃんたちのいるツアーならまだしも。

外国人と結婚してる、しかもリベラル派の多い会社のツアー。

日本人にとっては過去の出来事でも真珠湾攻撃を恨んでるアメリカ人多いよー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です