ハワイで学んだ。。オットのせいにするのをやめるためには

私、たまに忙しかったり面倒なときは決断をオットに任せることが多い。男女平等な世の中を!とか騒ぐくせに、男性まかせのときが多いってこと。。。

でもそういうのもうやめようかなって思ったの。

ハワイで今回参加したつまらないツアー(昨日の投稿を見てね) のあと、他のオプションツアーに参加したオットの同僚たちに「どうでした?」って聞いてみたの。

他のオプションツアーはスノーケリングとか「洞窟めぐりのあとはコナコーヒー園とビールのブルワリー見学」とか。

みんなすごく楽しかったって。。。

いいなーいいなー!

私たちのwasabiツアーは日本人の私以外も「長すぎた」「バスに座ってばかり」とみんな文句言ってた。。。

景色良いとこたくさんあったけど危ない感じで怖かった。

そして。。。そのツアーを選んだのはオット。

そんなツアーが良いと主張したオットに腹がたったけど、本当はオットの決断に任せちゃわないで私が自分で判断をすれば良かったんだ〜!!!

オットの決断でも私が承認した(偉そうにw)別のツアー(マウナケア星空観測ツアー)のツアー会社は良かった。

でもこのツアーは私、なんにも深く考えずについて行っただけだったからなー。

ずいぶん話が飛躍するけど、看護師になってからも大事なこと。

他の看護師が用意した薬を深く考えずに患者さんに飲ませるのはまずいんです。

ちゃんと自分でしっかり用意しないと。

普段の生活の中でも自分で考えて自分で決めるようにしないと。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。