息子2、抜き打ち検査厳しすぎ

ポケモンカードのときもそうだったけど、なにかに夢中になるとものすごく集中する息子2。

まんべんなく全てこなす、でも別に情熱あるわけじゃなかったっていう私の子ども時代とは全然違う。ちょっとうらやましい感じもする。

しかし被害にあってる(笑)私。

ものすごく難しい天文学の話をいつまでもし続けるの。

しかもお兄ちゃんのアイスホッケーの試合見てるときとかに。

ごめんね〜。宇宙のことって私全然知らないし、興味無いの。

興味あるふりしてるけどw

だから、説明してもらって一生懸命聞いてるふりしてるけど、全然頭にはいらない。

それが、説明するだけじゃなくて、突然、

「お母さん、ボク今なんて言った?」って抜き打ち検査が入るの!

「え。。」と物理の授業中に先生に当てられた勉強できない高校生みたいにしどろもどろになってると、

「ほーらほら、全然聞いてない。」とバカにされる。

これがさ〜、今私が薬学でやってる血圧のお薬の話とかならもっと興味あるんだけどなー。

でもそれでも、ちゃんと答えられないだろうけど。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です