アメリカでおばさんパワー台頭ですって!!!

アメリカのメジャー放送局CBSニュースのアンカーが66歳で女性!!!男女合わせてでも今までで最高齢ですって〜。

米民主党ナンシーペロシ氏も下院議長に復活したし!しかも78歳!

まあその一方、ハリウッドでは相変わらず「年配の男性と若い女性」の恋っていうパターンが多いみたいね〜。永遠の男性の憧れパターンかしら。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

アメリカでおばさんパワー台頭ですって!!!」への4件のフィードバック

  1. たゆ

    え!ナンシーペロシ氏は78歳なんですかっ!とてもそう見えない。お綺麗だし。
    ものすっごくパワフルですね。わーびっくりした。

  2. りょうこ 投稿作成者

    たゆさーん、
    ね!かっこいいですよね!今、一瞬年齢について不安になってウィキペディアで確認してみたけどほんと78歳でした。
    パワーの秘訣を聞いてみたいですよね。

  3. たゆ

    でも私、りょうこさんもすっごいなぁ、と尊敬しているのですよ。
    多分お子様の年齢からして同年代(と思いたい)でしょうに、学校行って、仕事もして、お子さんたちと全力で向き合って、スポーツもしてってなかなかできません(家事もされているのですよね?)。
    アメリカは何歳でも新しいことに挑戦できる風土があるのは良いですね。日本だったら「年甲斐もなく」とか言われちゃうじゃないですか。
    やりたいことを見つけて挑戦するりょうこさんを応援していますし、りょうこさんからパワー頂いてます。
    頑張ってくださいね!!

  4. りょうこ 投稿作成者

    たゆさ〜ん
    今日はかなり凹んだので、嬉しいコメントありがとうございます!!!
    あんなに若い先生にあんなに怒鳴られてものすごく情けなかったんですー。
    同年代だと思っていただけてウフ。でも私の方が年上かもしれません〜。バブル崩壊直後の就職活動組でした。
    そうですね。いくつになってもチャレンジしやすいのがアメリカの良いところの一つだと思います。そうそう、年甲斐もなくっていうコンセプトあんまりないですよね。あ、でもきっと今日先生このアラフィフ、なんで泣く?って思っただろうなー。大好きな日本を離れて寂しいことがたくさんあるのでこうやっていろいろチャレンジしつづけないとますます寂しくなるんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。