息子2、私の知らない世界を開拓してるなー

ミドルスクールに通う息子2。日本で言うところの中2かな。理科の宿題で電池を作るというプロジェクトに取り組んでます。プロジェクトは自分で決めたみたい。

うわ、大変。。。電池なんて全くわかりません〜。っていうか最初から全然頼りにされてない私w

ホームデポでいろんな金属を買ってきてダディと二人で楽しそうに作ってます。そして私は邪魔だと仲間はずれに〜。

私が中学高校に行ってたころってとにかく受験に合格するため、テストで良い点数をとることばかりに焦点が当てられていて、自分で考えてどうこうするって全く無かった感じ。。。理系に興味を持てなかった理由のひとつだったと思う。(ってひとのせいにしてもしょうがないか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です