やるわよっ主張のできる人になるための練習

今オンラインで取ってるコミカレのコミュニケーションのクラスでやってる内容。「女性は主張する力が男性より弱い」

これ、そのとおりだな〜って思うことが多い。

で、今日、女性の主張するパワーを炸裂させる練習をしてみましたっ。

うふふ。テニストーナメント。ミックスダブルスなのでパートナーは男性。白人のおじいさん。今までアジア人のおばさんに主張されたことなんてないだろうなって感じw

おじいさん、相手が打ったボールをアウト判定。

でも私にはインに見えた。で、私はイン判定。

こういう素人試合ではダブルスチームでアウトとインの判定が不一致だったら、イン判定が勝つのよね。

で、アウトだと言い張るおじいさん説得に成功!

それに私、日本で新しく作ったメガネかけてテニスしてるから視力も自信あるもの。

ってこんな感じで自分たちに不利な「イン判定」を2回もすることに。

結局この試合負けちゃった。でもこういうふうにちゃんとルールを理解して主張できるようになってよかった!

これも看護助手の仕事と看護学校のおかげ〜。

そうそう、あとの4試合(3セットずつのミニ試合)全部勝って個人2位に!!!こんなこと初めてで嬉しかった。賞金もいただいちゃったわ〜!(5ドルの商品券だけどw)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。