日本も変えなければ良かったのに〜って思うこと

アメリカにいるとやっぱりアジア系の人たちに親近感をおぼえます。通ってる看護学校も私以外3人アジア系がいるの。やっぱり食べ物のことで盛り上がるのが楽しいわ。

ひとりはグアム出身だから元々はフィリピン系かな。

あとはベトナム系と中国系。彼女たちは旧正月チャイニーズニューイヤーをお祝いするの。楽しそうにその話してるの聞いて、いいな〜、日本もこんな楽しそうな習慣どうしてやめちゃったのよ〜って思う。

西洋風になりたくてしょうがなくって捨てちゃった文化だと思うけど、もったいな〜い!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です