カナダの大学からお誘い〜でも

アイスホッケーで大学推薦を目指してる娘。知り合いに勧められたNCSAにも加入したし。NCSAって高校生選手のデータをアップロードできるサイトなんです。有料サービスに3000ドルも払って登録した私達。。。

担当マネージャーがついてくれて、大学コーチへのメールの書き方、電話の仕方などなど伝授してくれるの。でも娘は恥ずかしいからとか忙しいから、wifiがつながらないからデータが無いからとこのサービスほとんど使ってないらしい。

そして。。。大学、うううっなかなか決まらない!声かかってる大学はあるけど、「あのチームはレベル低いから」とか言ってる。しかも、コーチから連絡があっても、まだ折返し電話をかけるのが恥ずかしいとか、忙しいとか言ってる!

もう2月中旬だし、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんじゃないの?もう決めちゃいなよ〜!ってオットと私は思うのですが。。確かに高校生の頃、知らない大人に電話するのって緊張したけど!っていうかしたことなんかなかったな私。しかも今の時代の子、電話ってしたことほとんど無いんじゃない?

はあ、それにしても相変わらずのんびりした娘。卒業試合とかあって忙しかったのはわかるけど。

ということでしびれを切らしたオット。マネージャー係のオットが立候補。3000ドルのNCSの娘のプロフィールページ管理もオットの仕事に。で、昨日もNCSAページでメールをみていたら、間違えて迷惑メールフォルダを開けてしまったの!

そうしたら。。。

なんと!!!カナダのチームからのお誘いメールが入ってるじゃありませんか〜!!!

そんな大事なメールを迷惑メールに分類しちゃうおバカなNCSA!!!

まあ迷惑メールフォルダをチェックしてなかったマネージャーの落ち度でもありますが。(っつうか、娘よ自分でみましょうよって感じですが)

しかも!そのカナダの大学からのメール送られてきたのが3ヶ月も前!!!しかも!2回もメールしてくれていた〜!!!

あああああああ!

めちゃくちゃ焦ってオット、メールに返事書いてたけど!!!

まだ待っててくれてるかなあ、カナダの大学。

きっと3ヶ月も待っててくれないよね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カナダの大学からお誘い〜でも」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    $3000!?
    最近登録したんですけど・・・そんなにお金かかるのですか?私はまだプロファイルセッティングして3校くらいの質問に答えて送っただけですけど。昨日はそのうちのひとつのヘッドコーチから返事がきましたが・・・そっか~、料金出せばそういう指導をしてくれるというシステムなのですね。いまごろ?ですけど。

    お嬢さんの好きな大学からお誘いがくるといいですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、
    NCSAの一番高いプランを選んだので3000ドルコースでした。SATのオンラインコースとかついてるんです。全然使わなかったけどw
    でも何種類か別のコースもあるはずです。もうヘッドコーチから連絡が来てるなら心配無いかもですよ。大好きなスポーツが大学でできると良いですよね!

    ありがとうございます!決まると良いなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。