カナダにアイスホッケー留学して良かった

うちの娘が留学してるカナダのアイスホッケーアカデミー。アメリカの東海岸のアイスホッケー留学するより絶対に安いです。

たぶん半額ぐらいなんじゃないかな〜。地元の公立高校に併設するので私立高校のような値段じゃないの。

マニトバのウィニペグから車で2時間ぐらいのかなりの田舎です。

有名なカナダのバンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の隣がバンフのあるアルバータ州。

そしてその東にあるのがサスカチュワン州。そしてさらに東がマニトバ。

冬は極寒。

でも地元の人たちの心はそれをくつがえすぐらいのあったかさ。

地元をあげての応援があります。遠征のときにはお弁当を大量に作って届けてくれたり。町を歩けば、ファンの地元の方々がトラックから声援があったり。

ピアノを弾くのが大好きな娘は地元教会のピアノ弾き放題させてもらってます。

ボランティアでみなさんの前で弾かせていただくことも。ジブリや韓流ドラマの曲を弾いたんですって!

地元での試合のときはみんな観に来るんです。

おしゃれなショッピングするお店や、娯楽の場所は無い分、そういう田舎の良さがたくさん。

おすすめですよ。

そんな楽しいホッケーアカデミーも今週が高校最後の遠征試合。

こんなかっこいいチームバスで移動です。

この留学のおかげでますますカナダが大好きになりました。

そんなカナディアンライフもあと数カ月で終わり。次はどこに行くのかな。

カナダにアイスホッケー留学して良かった」への8件のフィードバック

  1. くろくま

    こんにちは
    6年生のホッケー娘と3年生のホッケー息子を持つ父です。
    明日から出張でポートランドへ、週末に小学生や中学生のプレーを見られたらと思ってます。

    では!

  2. りょうこ 投稿作成者

    こんにちは!残念!!!ちょうど子どものシーズンが終わってしまったところです〜
    夏に娘がホッケー練習に日本で参加して思ったのですが、日本はレベルが高いですね!
    http://winterhawks.com/schedule/
    の下の一番下にある試合がちょうど日曜日にありますよ〜!まだそのころまでポートランドにいらっしゃるかな?
    高校生から21歳までの選手たちの試合でプロを目指す子もいるチームの試合なのでかなり観る価値があるかもしれません。
    ではお気をつけてポートランドにいらしてください!

  3. くろくま

    コメントありがとうございます‼️

    日曜の試合!同僚と検討してます
    一人でも行きたいです

    トロントから夏休みだけ日本にお子さんと帰省しているときにビジター参加してくれる方もいますよ!

    以前コロンバスで小学生の試合を見ました。

    アメリカはチームが多いのでチーム全体のレベルが高いですね‼️特にシュート!さすがだなあと思いました。

    あと二週間楽しみます❗️

  4. りょうこ 投稿作成者

    Winterhawksの試合、行けると良いですね!チケットは事前に買っておくほうが良いですよー。
    選手のプレーもすごいけど、応援も日本とは違って面白いですよ。(ちょっと怖い感じもしますが。。酔っ払ったおばさんが相手チームにゴミをぶつけてるの見てちょっと驚きました。)
    ビジター参加、うちの娘もさせていただいたことがあります。温かく受け入れていただけて感謝でした。札幌と帯広と東京で参加させていただきました。私はみなさんのレベルが高い!!!って思いました。
    コロンバスはオハイオ州でしょうか。オハイオは最近NHLチームが出来たので昔よりホッケーが盛んになったのでしょうね。ポートランドは無理でもせめてシアトルにNHLが来ればもっと盛んになるのに!って思います。でもその一方。あまり盛んじゃなくて、マイナーなのも小さなコミュニティでかえって良いかなーって感じもしてます。
    試合、チケット残ってると良いですね!!!あと、うちが使用しているリンクにあるプロショップ、いろいろホッケー防具とか売ってるのでよかったらどうぞ〜。オレゴンは消費税が無いのでお得ですよ。住所は
    9250 SW Beaverton Hillsdale Hwy, Beaverton, OR 97005
    です。ご参考まで。

  5. くろくま

    ありがとうございますm(._.)m
    北海道と東京はレベル高いですね❗️
    うちの子は栃木です。

    お陰様でチケット取れました~。
    ROW Sでした。楽しみます

    お店の件ありがとうございます
    ちょうど聞こうと思っていたところでした。
    息子のシューズを検討中です❗️

  6. りょうこ 投稿作成者

    フェイスブックでチーム拝見しました。かっこいいですね!!!
    おおお!!!チケット取られたのですね!良かった!!!プレーオフだから盛り上がりますね。ちょうど滞在中にホームゲームがあって良かったです!
    ショップは小さいけれども店員さんちょっとシャイだけれども、良い人たちですよー。何か良いものが見つかるといいですね。

  7. くろくま

    昨日は試合を見ることができました!ありがとうございました。
    さすが本場、皆さん熱狂的、楽しみましたよ!
    子供たちにお土産も買えてよかったです。

    リンクもショップも行きました。ほしいものはありませんでしたが、
    行けてよかったです。ありがとうございました。

  8. りょうこ 投稿作成者

    くろくまさん〜、
    試合楽しんでいただけて良かったです!!!
    若者たちががんばっている姿を見るのがプロを見るより実は私好きです。(ってプロのホッケーは見たことがないのですが)
    残りのポートランド滞在楽しんでくださいね!お天気も良くて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です