オレゴンのドライブスルーで、衝撃を受けた!

アメリカってお店で買い物するときにサンキューっていうのは、なんとお客さんなんですよね〜。これ最初驚いた。

日本なら店員さんが「ありがとうございました!」ですもんね。

でも、今日息子1と息子2とオレゴンで展開するファーストフードのお店、Burgervilleのドライブスルーでハンバーガーを受け取ったときに言われた言葉に衝撃を受けた私たち。

なんと、ドライブスルーの高校生バイトの女の子、I really appreciate it!って言ったの。どうもありがとうございました!って丁寧に言われたのってアメリカでは初めてだったので驚いて、私なんて表情凍っちゃった(笑)大げさだけどw

一瞬、彼女はなにか謝ってる?とか考えちゃったぐらい。

そこから、Burgervilleは世界一だよね!って話になったの。

そうしたら、息子1がモスバーガーも美味しいよねって。

去年の夏、日本に一時帰国したとき結構行ったのよね。しかも京都で!

最初に成田から千歳に飛んだときも、息子2とふたりで疲れ果ててモスバーガーに入ってコーンスープ飲んだこと、突然息子2が思い出した。

ああ懐かしい。なんだかずっと昔のような気がしてきた。

あれからずっとバタバタしてて日本の一時帰国のことをのんびりと思い出す余裕がなかったわ〜。

息子2、あの旅行は楽しかったなあって。

やっぱり家族旅行って良いなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。