ぼーっとしてる私達

今学期は別のクラスの子たちと実習することに。

3人でひとくみ、そのうちアンジェリカちゃんとという子がものすごいやり手!!!

看護師さんや先生に、どんどんアピールして、どんどんいろんな実技をこなしていくの。

私とビッキーちゃんはのんびりしてて、看護助手さんたちのお手伝いをしてるうちに、やり手のアンジェリカはばっちり看護師らしい仕事を見つけてきて、どんどんマスターしていくの〜!

先学期は新しい実技内容見つけたらクラスメートとシェアしようねって感じだったけど、今学期はそんな感じじゃないわ〜。

アンジェリカはスペイン語ぺらぺらなので看護スタッフともばっちり輪に加わってるし。

いいな〜。

そして、実技全てどこかで経験済み?っていうぐらい、上手なの。

だから先生にもいちもく置かれてる。

ビッキーちゃんはみんなの前で先生に「いい?病室に入ったらおどおどしないで、堂々とするのよ?」とか言われてて親近感抱ける!

そんな感じで要領の悪い(笑)私たち。ビッキーちゃんと私で患者さんのオムツを取り替えてる間にアンジェリカは患者さんたちみんなに注射しちゃってるし〜。先学期は学生全員分担してひとり一本ずつ打たせてもらえたのに〜(ほんとうは先生、ちゃんとみんなに分けるべきだと思うんだけどね。でも意見したらものすごく文句言われるのでおとなしくオムツ取り替えてるけど)

でも。。。やり手アンジェリカのおかげで先学期はさせてもらえなかった傷の処置とかも看護学生がやらせてもらえることに。先学期はナースが怖くて私たちそんなこと頼めなかったの。

私おこぼれもらっちゃったw

で、今日は初めてほんものの患者さんに傷の手当をさせてもらいました〜!

ゆっくりだけど一歩一歩前進だわっ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。