また職場で泣いてしまった

今日職場でお世話してるおばあさんの食事介助をしながら手を握ってあげたら、亡くなった祖母のことを思い出して泣いてしまった。

そのおばあさんの個室でだったから良かったけど。

うちの老人ホームは各自の部屋みなさん若かったころの写真が飾ってあるんです。結婚式の日の最高に幸せそうな笑顔や、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして微笑んでる写真とか。

みなさん、ほんと若かった〜!

人生っていつか終わりが来るから毎日毎日が貴重なんだな。

20代のキラキラした日々がいつまでも続くときっと飽きてしまうんだろうなー。

他のおばあさんとは下着泥棒の話でかなり盛り上がった。

ものすごく激務のフロアの仕事より、この老人ホームフロアの方が楽しいかも。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

また職場で泣いてしまった」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    遠いアメリカから、ママに会いによく来てくれたもね~それを思い出して純子も涙出そうになりました。今年は来ないの?今月末に総勢12名で札幌に行くよ。会いたいね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ね〜!ママ大好きなことがこの仕事にやりがいを感じてる、そしてこの仕事が好きな理由かも!って思ったよ。
    今月末、楽しみだね!!!私の分もたくさん食べておいて!今年はいつ帰れるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。