次の実習先はちょっと緊張でも楽しみ

なんと! 来学期の看護学校の実習先。。。オレゴン州立精神病院になりそうなの!

きゃー。ちょっと緊張するけど、かなり楽しみ。

初めての病院ですもの。

でも、患者さんの看護は実際にしないとか。じゃあ実習になるの?まあ看護師さんを見てメモメモって感じなのかな〜。

さて、オレゴン州立精神病院。

ジャックニコルソンの有名な映画、「カッコーの巣の上で」が撮影された精神病院なんですよ〜。

そういえば、ジャックニコルソンの別の代表作品、シャイニングもオレゴンのスキー場のホテルだし。

オレゴンに縁があるわね〜。

まあシャイニングのホテルはジャックニコルソンが出てくるのはホテルの中のシーンで、そのホテルはコロラドのスキーリゾートのホテルなんです。オレゴンじゃなくて。

オレゴンの方のホテルは内装がもっと温かくて、ああいう冷たい感じの内装じゃないんです。

さて、実習先の話に戻りますね。

実習前に結核の検査結果(TBテストの方)出さないといけないの。

看護学校に入るときにもう出してるんですけどね。

で、病院に問い合わせて検査結果もらったら、ツベルクリン液を入れた日と検査結果を調べる日(48時間後)が同じ日になってる〜!記録テキトー!

いそいでその病院に行って新しく検査結果書き直してもらったわ。

そうそう、アメリカの病院のカルテって間違えだらけですって。カルテの内容、ちゃんと自分で管理した方が良いですよ〜とのことです。この間NPRラジオでやってました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング


次の実習先はちょっと緊張でも楽しみ」への2件のフィードバック

  1. ハル

    りょうこさん〜!州立病院て響きがすごいです〜楽しみですね〜!!私の母は日本で看護師ですが、今は精神科病棟で働いていていろいろと大変だと言ってました。アメリカはどんな感じなんですかね、もちろん大変なのは変わりないと思いますが、ワクワクしながらまたブログ待ってます〜(^^)

  2. りょうこ 投稿作成者

    ハルさーん
    お母様ナースなのですね!やっぱり精神科勤務は大変なのですね。。。私もドキドキです。
    看護学校ってほんと学ぶ事がたくさんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。