おばさん学生やってて良かったことw

まあ良かったってほどのことじゃないけど。っていうか別に全然良くもないけど、笑えること。

周りの学生よりずっと年上で看護学生やってると、実習先で「あなた、チャージナース?」って聞かれる。

前、患者さんのご家族に「あなた、ナース?」と聞かれ、「いえ、まだ修行の身です」と言ったら、

しつこく「じゃあ、研修中のチャージナース?」と聞かれた。

クラスメートと廊下を歩いてたら患者さんに「あなた、この子たちの監督してるの?」と聞かれる。

確かに普通この歳だったら、そのぐらいの責任あるポジションについてるわよね〜。

でも、新入りじゃなくて、経験豊かに見える方が良いもんね。実際にナースになっても、おばさんなのでベテランのふりしてそのまま堂々としてられる〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です