アメリカの大学でちょっと寂しいところ

これは四半世紀前に留学生としてアメリカに来たときに気付いたのですが。。

今も変わってません。

学生たち、ドライというかなんというか。

授業が終わったらみんな次の教室に向かって、さ〜っと散っていく。

ダラダラしゃべりながら一緒に歩いていって、途中で一緒にそのままご飯食べたり〜とか

ダラダラ、ゾロゾロっていうのがあんまりないの。

みんな個人主義というか。

まあおばちゃんなんだからそんなことで寂しがってちゃダメだけど。

ちょっと帰りにお茶して帰ろうかーみたいにならなくて寂しいわあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です