え、乳糖不耐性だった?

このごろ看護実習で朝から夕方まで実習先に缶詰。日本みたいに職員用食堂があるわけじゃない。外に買いに行くのも禁止(えーん)

だから、お弁当を持っていくしかないんです。

で、お弁当といっても忙しい朝はチーズとクラッカーとヨーグルトぐらいしか用意できないの。あとりんごぐらい。

コンビニでおにぎりとおかずが買える日本がうらやましい〜!

冷蔵庫も無いのでハムとかお肉持っていくのも避けたい。タンパク質は乳製品だけ。。。

で、気付いたんです。ヨーグルトとチーズとたくさん食べて、そして朝買っていったラテを飲んだあと、なんかお腹が張る。

おなら出そう〜。

もしかして乳糖不耐性だったの〜?

牛乳嫌いな息子1に。もしかして、だから牛乳嫌いなの?って聞いてみた。

そうみたい。

今頃気付いたわー。これからは他のタンパク質を探さないとな。

え、乳糖不耐性だった?」への2件のフィードバック

  1. たゆ

    うちの息子も好き嫌いが結構あるんですけど、アレルギーの検査をしたら、嫌いな食べ物にほぼ反応が出ていました。
    それからは無理に嫌いな食べ物を残しても無理には食べさせません。
    ちゃんと本能で避けているんだなー、と思った出来事でした。

  2. りょうこ 投稿作成者

    たゆさーん、
    まさにそのとおりですね!うちの長男もそうなんだと思います。子どもは本能でわかってるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。