男の子って変身するものなのかもね

これはあくまでも私の印象です。

女の子って勉強できる子は割と小さい頃からきちんと勉強してて、そのまま大学でも優秀でというパターンが多いと思うんです。

男の子は変わる可能性がある!って感じがしてきました。

小学校のころはぼーっとしてて、クラスでも授業中は全然目立たない、体育のときと休み時間だけハツラツとするタイプだった息子2。

勉強は全然興味無かった感じ。

公文やそろばんにも通わせたけど、やる気ゼロだった。

でも中1ぐらいから突然真面目になったんです。

夏休み中も自分でKhan Academyでオンラインの数学のクラスをとったり。

今は自主的になんだかよくわからないけど、藻を育てて二酸化炭素の吸収がなんたらっていう実験までしてます。

今日なんて大好きなポケモンゴーすら、途中で切り上げて宿題があるからって帰ってきて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です