ヒットラーに聞いてみたいって

クラスメートたちと話していて出てきた話題。娘さんが小学校の宿題で「歴史上の人物のうち、誰に会って質問してみたいですか?」というのがあったんですって。

金髪のクラスメートが言ったの。

「うちの娘、ヒットラーに会ってどうしてあんなことしたんですか?って聞きたいって書いたのよ〜。もう恥ずかしくって!」

え〜そうかなー。

みんなは「え〜。普通はキング牧師に会って聞きたいとかだよね」って言ってたけど。

ひどいことをした人に「どうしてあんなことを」ってインタビューしてみたい気持ち自然だし、全然変じゃないと思うよ。

って私、言ってみたけど

やっぱりいつものように却下されたわ。

クラスメートたち、私とすご〜く感覚が違うのよね。

私がその金髪の娘さんの発言の英語の意味が理解できなかったと思われただけ。

はぁ。

その娘さんの好奇心すごーく良いと思うんだけど。私も実はKKKのリーダーにどうして白人至上主義を信じてるの〜?って無邪気に聞けるチャンスがあったらぜひ聞いてみたいもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です