うちの大学一年生娘、おもしろい

アイスホッケーをするためにオレゴンから遠く離れた大学に進学した娘。あんまりまめに写真を送ってこないから大学のチームのツイッターで情報を得てる私達。

数週間前前にチームでボランティアをしてゴミ集めをしたってツイッターにあった。

だから、ゴミ集めどうだったーと聞いたら。

idk

これは最近知ったんだけどI don’t knowの略。

たった数週間前にボランティアしたのに、もう忘れたの〜?

って思ったら、あ、でも楽しかった。仲良しの友達と一緒にイヤーバッズで音楽聞きながら作業したから。

とテキストメッセージが来た。

みんなに自分からどんどん話しかけないと、特に誰からも話しかけられない私と違って黙っていても周りから人がよって来る娘。

カフェテリアでランチしてても、ひとりでユーチューブ見たいのにみんな寄ってくるからめんどくさいとか。

そっかー、そういうふうに「私と友達になりましょう!」ってしつこいよりそんなそっけない感じが人気者になれる秘訣ね。

なんて私がそっけなくしてたら、ただますます一人っきりになるだけだわ〜。

クラスで男の子に遊びに行こうと誘われてもフォートナイトするからと断ってるらしい。

私だったら(って誘われたことないけど!)有頂天になってデートデート!ってウキウキしちゃうけどな〜。

おもしろい子だわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。