ごみゼロ運動におどらされた女

ほんといろんな職業を体験してきた私、内部環境監査員という仕事もしたことがあります。

内部監査なんてなんかかっこいい!

でも。。。実際はゴミ箱の中をあさって資源ごみが混ざってないか、混ざっていたら全て取り出し重さをはかるという仕事でした。。

吐きそうになったぐらい辛かった。

さて、前置きが長くなりましたが。。。大学院で環境学も少し勉強したこともあり、環境問題にはずっと興味があります。

なるべく移動は歩いて、ゴミになるものを買わないなど小さな活動もしてます。

その一環としてステンレスのストロー買ったけど一回しか使ってない。そういえばもともと冷たいドリンク買わない女だったわ。

ステンレスの無駄になった感じ。唯一ストローを使うタピオカティーのときにつかおう!って思ったらストロー細すぎたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です