女の子でアイスホッケーをしたい子、ぜひ!

きゃーがんばってUSA Hockey認定コーチになっちゃいました。

Rose City Hockey Clubでコーチをするために勉強したり研修に行ったり。がんばってみました。

まだ出来ないこともたくさんあるけど、がんばって出来るようになって子どもたちに教えてあげたいです。

ホッケーをしたい女のお子さん、ぜひお試しください〜。

クラブのサイトはこちらです。

アイスホッケー、このクラブでは全然激しくないし、暴力的でなないからご安心を。コーチも優しいし。

きのう、初めてコーチとして練習参加してきたのですが、他のコーチ(試合で一緒に出たことがある)、

なにこの、下手な人、今度はコーチになって現れたよ

みたいに冷たくされるかしら〜

なんて思ってたけど、そんな心配無用でした(って心配してなかったけどw)

こういうあったかい女子ホッケーのコミュニティが好きです。

コーチとして参加するまえに、娘に

「どうしよう、ちゃんとできるかな。。」と言ったら、

「絶対に大丈夫」と勇気づけてもらいました。

まったくどっちが親かって感じですが(笑)

スケートドリルや簡単なパスのドリル、練習試合のお手伝い。

楽しかった!汗かいてびっくり。かなりの運動にもなりました。

小さな女の子たち、朝からみんな元気で一生懸命。

そして、すごいなーって思ったのが親たち。

まだ真っ暗な早朝にちゃんとだれも遅刻せずに来てました。

そして、驚いたのが私たちの前にすでに練習してたチームも。

ホッケーって朝、ほんと早い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。