病院でかっこいい人と出会った!

ほんとは注射いやなんだけど、ホスピスボランティアのために毎年受けなくちゃいけないインフルエンザ。

そのために行った病院。

そこで注射をしてくれた女性の名札を見たらLPNと書いてあります。

「私もう少ししたらLPNになるためにNCLEX PN受けるんです!」って言ったら、

そのLPNさん、「この仕事もう57年やってるのよ。もう歳よ〜」ですって!きゃあ大先輩。

明るくてきれいにお化粧してて、私もこんなふうにずっと働きたいなって思いました。かっこいいナースさん。

そして注射器に手を伸ばしたそのナース。なんと注射器の横に置いてあったペンをつかみそうに。一瞬焦ったわ。

さて、クリニックとかで思うけど筋注って看護学校で習った方法とちょっと違うなあ。なぜだろう。学校ではaspirateするって言われたけど、実際にしてるの見たことないです。速くて目に見えないスピードなのかしら。。。

この間なんて、息子1が予防接種してもらったあと、血がたらっとたれていた。。。血管刺しちゃってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です