私の英語ヒアリング能力そんなに悪くなかったと思うけど

看護の勉強してみて、どれだけ看護師が患者さんに説明をちゃんとして、

しかも説明したことをカルテに記録することの重要性について学びます。

でも。。実際にアメリカで妊娠中や出産したときに看護師さんにいろいろ習った記憶は無いわ。ほとんど。点滴とかだって説明無しに入れられた感じがする。

看護学校では投薬する際に患者さんに説明するって習ったけど、ほんと説明受けたことなんてあるかなー。英語聞き取れなかった?なんてことは無いと思う。

高校と大学で英語ばかり勉強してたから。

私、血液型マイナスなんだけど、RhoGAMうってもらった覚えもない。

これについては当時は全く知らなかったので質問すらしなかったけど。まあずーっと前のことだから今更だけど、今度婦人科検診に行くときに聞いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です