どうしても私立に入れたい親

息子1の大学探し真っ最中です。でも相変わらず本人は毎日の勉強で忙しくてそれどころじゃないみたいだけど。

でも珍しく「ジョージタウンってどう思う?」と聞いてきた。

どうやらディベートで知り合いになったシアトルの子が受かったらしい。

理系はあんまり聞いたことないけど。。。でも

待ってました!と言わんばかりに。

私「ジョージタウンは寮もきれいだし、キャンパスもおしゃれだし、町も素敵よ〜!」(昔、留学生だったころワシントンDCでインターン中にジョージタウンの寮に滞在していた)

あぁ懐かしい。

ジョージタウンはバージニアだけどDCのすぐ近くなのよ。

全米いや世界各国からインターンに集まった優秀な子たちがいたなあ。

やっぱりDCですもんね。上院議員やNPRでインターンするというアイビーの子たちもいたわ。リッチな金髪の遊び人の子がそういえばリームメートで、彼女は到着そうそう彼氏を作り、寮には全然帰ってこなかった。

韓国人大学生と朝まで生テレビ(懐かしい)みたいに歴史についての議論を朝までしたな〜。良い子たちだったわー。ああ懐かしい。

懐かしいの連発ですね。あ、話それた。

で、本題に。

ジョージタウンの建物ってエクソシストの撮影舞台にもなったんだよ。

ほら神父さん(だったっけ)が落ちる階段とか。

で、息子1とユーチューブで観る。

そこで話が終わってしまった。

で、息子1が学校から帰ってきてから

エンジニアスクールのサイト見つけたよ〜と携帯で見せたら、

息子1「まだその話してるの?」

つ、冷たい!

彼はもうジョージタウンには興味を失っていたようです。

まあお金浮いたと思えば良いか。

そして。。。

わたくし、母は今日無事に看護学校LPNプログラム卒業いたしました〜!

  ビデオをアップロードしたけど、なぜか他の学生が写ってる。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。