英会話は完璧かと思ってたのに〜!

中学校から英語ばかり勉強してきた。

アメリカに住んでもう四半世紀。

もちろん、ぺらぺら自然な英語が話せるわけじゃありません。アクセントだってある。

でも。。。日常会話の単語の意味は全てわかってると思ったのに〜。

まだまだだなと思ったことが。

今朝娘からのテキスト。

「さっき、ホッケーチームのヘッドショットが。。」

って書いてあるから、

ヘッドショット!

ホッケーのパックで頭ぶつけられた?

(娘はゴーリーです)

頭狙ってシュートするアホがいるか〜!と娘が脳震盪を起こしたの?!とテキストで聞いて、心配になってたら。

「違うよ、お母さん。ヘッドショットって顔写真のこと」

いわゆるプロフィール写真をこうやって言うんですね。

ホッ

チームの紹介のためにチームのサイトに新入生の顔写真を載せるんです。

あ〜良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です