支笏湖第一寶亭留 翠山亭でのーんびり

おミスドで買ったさつまいものドーナツを食べながら雪の中ドライブ。運転手は私じゃないよー。

支笏湖の湖畔にある翠山亭でのんびりしてきました。

座ってお茶をいただきながらのチェックイン。

そしてすぐ温泉~!

ガラガラで貸し切り状態。

露天風呂からは支笏湖が見えるの。

あ~最高。

そして夕食は翠山会席。前菜の栗がほっこり甘くて幸せ~。茶碗蒸しはほっきの茶碗蒸し。今まで食べた茶碗蒸しのなかで一番美味しかった。クリーミーなの。もしかして少し生クリーム入ってる?

ハスカップサワーも北海道ならでは。

爽やか。甘すぎなくて好き。

湯葉とアワビと舞茸のお吸い物良い香り。

そして銀聖のもみじ漬の握り寿司。

ボタンエビ大好き。母の分ももらっちゃった。優しい。。。私はこどもたちにそんなに優しくないなあ(笑)

初めての八角塩焼き。香ばしい~。

野菜の揚げびたし。里芋おいひー!

もっと食べたいわ!

生麩おいしー!

箸休めのシャーベット。このサイズがちょうどいいのよね。

北海道産神内和牛ステーキ。おいしゅうございました。

ご飯美味しい。おかわりしたかったけどシャイで無理(笑)

マスカポーネチーズのアイスがデザート。コクがあって滑らか。でも甘すぎないのがまた良いの。量もちょうど良い。

あ~極楽極楽。

そしてまた露天風呂へ。初雪の今日。寒いのでまたさらに露天風呂の素晴らしさ倍増なんだよね。

支笏湖第一寶亭留 翠山亭でのーんびり」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です