札幌丸井今井さん

まだアップしていなかった札幌帰省中の記事がありました。

札幌の丸井今井さんのデパ地下で買ったお弁当。栗の大きな栗ご飯、お赤飯

つくね、焼き魚、さやいんげんの胡麻和え、ひじきの煮物、だし巻き玉子、お漬物各種。レンコンの天ぷら。

美味い。。。

毎日食べたいぐらい。

そして母の作ったかぼちゃの煮物。母が作ってくれた、北海道産のタラの入った煮物。お赤飯。

幸せ~。

美味しすぎて写真撮るの忘れました(笑)

森のゆで買ったニシン漬けも赤カブのお漬物も美味しかったなぁ。

ポートランドに戻ってきた翌日の久々のアメリカの朝。

久々に千秋庵の「札幌娘」食べました。昨日千歳空港で買ったんです。

朝ごはんになりました。あとは母にもらった抹茶と。

なぜかそれでもうお腹いっぱいなのでそれだけにします。

ふふふ、昨日はポートランドに戻ってきたばかりで夕食作るの面倒だったのでラーメン食べてきました。アメリカでもラーメンが食べられるなんて幸せね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です