海兵隊員のイメージが変わった

沖縄でのアメリカの海兵隊員による地元の女の子への性的暴行事件や交通事故などのせいで、日本にいる米軍の人々への私、アレルギーがあるんです。

でも。。。

昨日、娘がホッケーやめることを初めて打ち明けた元一緒のチームだった女の子のお父さんもミリタリーで日本に行っていたことを知ったの。

彼はアーミーですが。私にとってはあまり変わりない。

そのお父さんは(そして奥さんも)とっても良い方たちで、昨日も私が娘がやめることになってショック受けてるという話をしたら温かいアドバイスをしてくれた。まあ、娘がホッケーやめて戻ってくるのはそんな恥ずかしいことじゃないと思えるようになってきた。

そして、話が変わり、日本に駐留していたこと、自分が日本がどんなに好きかっていうこと、そして最近娘さんと2人で東京に旅行に行って親子で本当に楽しい時間を過ごしたという話をしてくれた。

そして、初めて私に日本語で話しかけてきた。簡単な言葉だけど。今までたぶん恥ずかしくて日本語で話しかけられなかったんだな。

きっと。。。基地で犯罪を犯すのはほんの一部の悪い人たちで、ほとんどの人たちは彼のように良い人たちなんだろうなって思った。

そして日本大好きになってアメリカに帰っていくんだろうなあって思った。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。