幸せな気持ちで、ちらし寿司

ここ最近、夕食を作る時間になるとエネルギーが無くて(遊びすぎw)超超超手抜きの夕食だった。

でも、たくさん笑って気分が良くなってからテニスクラブのサウナに行き、息子2を迎えに行って帰ってきたらなんだかめずらしく手のこんだご飯を作りたくなった。

ずっと前(おひな祭りのころ)に材料を全部買ってあったのでちらし寿司を作ることに!

うちは私とオット以外誰も食べないんだけどね。揃ってしいたけ嫌いなの。。

初めてちらし寿司を作ったときに、息子1が「美味しいから、これボクのお誕生日に作ってね」と可愛いことを言ってくれたんだけど、それが2歳のころ。それからやっぱり手抜き料理になったのでしいたけを千切りにして入れる日本のお料理あんまり作って来なかったのよねー。

そうしたら、いつのまにかしいたけ嫌いになっちゃった。

でもそんな可愛い発言を思い出しながらちらし寿司の用意をした。

途中油揚げがない!ってことに気付いたのだけど、明日仕事帰りに買って来ることに。

ということで2日かかりのちらし寿司になったけど、明日の夕食が今から楽しみ〜!

で、ちらし寿司の替わりに今晩は、スパムおにぎりに落ち着きました。

これあまり作ったこと無かったの。数回しか。

お店で使われてるのと同じソースをからめるとしょっぱすぎて。だから、フライパンでカリッと香ばしく焼いて俵型のおにぎりに乗せて海苔を帯状に巻いて食べたら美味かった〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。