アメリカで子どもとこんな話をするとは!



東洋史を高校でとってる息子1。息子1とその友達を車に乗せたときに話題になったのが。。。まさかアメリカの高校生から聞くと思いもしなかった人名!




伊藤博文!




そして満州国の話題になったわ〜!




銀魂ですっかり新選組ファンになった息子1は日本史のファンになったの。歴史のクラスでは新選組って以外とあまり出てこないので少しがっかりしたみたいだけど。




でも満州国の傀儡政権の話題をアメリカで子どもとする日が来るとは思わなかったわ〜!




私、高校生時代ラストエンペラーが大好きだったのでセリフまで覚えたの思い出した。




アマゾンプライムで息子1と観ようかなー。長いから飽きるかな。

さて、仕事から夜遅く帰ってきたらオットがクリスマスの飾りつけをしておいてくれていて嬉しかった。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です