看護師になってみて見えてきたこと

看護助手から看護師になって思うけど、経験豊かなベテランの看護助手さんや介護士さんたち、ほんと尊敬!!!

アメリカでは看護助手と介護士が一緒で、CNAと呼ばれてます。

ベテランのCNAはほんと仕事に誇りを持っていて、ほんとに気が効いて、そして協力してくれます。

自分が看護助手だったときは気付かなかったことだけど、どうでもいいことで看護師をわずらわせません。私、結構面倒なことを持ち出す面倒な看護助手だったわ。今思うと。。。

看護師になってから、看護助手の同僚に仕事頼んだらノーって言われたりして、ムカついたけど、ちゃんと感謝して、できるだけ手伝って、そして心を開けばうまく連携プレーができるようになるんじゃないかなって今日感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です