アメリカで処方してもらった薬を忘れたら!

オット、病院で処方してもらった薬をカリフォルニア旅行に持ってくるの忘れた!!!

そこで思い出したのがprescription transferというとっても便利なシステム。

いつも利用してる近所の薬局から旅行先薬局に処方箋を送ってもらえるの!!!

オットの処方薬は数日前に出してもらったばかり。

だから新しくrefill (処方薬だしてもらうこと)してもらうのには早すぎ。

でもvacation override という方法で保険適用の状態でちゃんと新しくrefillしてもらえるのです!

知らなかった!

で、そして旅行先の薬局に地元薬局に電話してprescription transferをリクエストしてもらう。

成功!でもその薬が無いと言われ翌日まで待つことになったんですけどね。

まあ出発前に持ち物チェックして薬ちゃんと持つのが一番ですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です