カリフォルニアに雨。。すみません~

やっぱり私か娘が雨女なのかも!今朝はお天気良かった南カリフォルニアのカールズバッド。夕方から雨みたいー!

なんか気温も下がってきたー。

ヒルトンタイムシェアでコンドミニアムステイなのでスーパーでお買い物してレジに並んでたの。

後ろにいたおじさんがレジの女性に近所のコストコの上空は真っ黒な雨雲かかってたよと言ってたのを聞き、

英語の練習に(笑)「私たちポートランドから来てるんですよー。ポートランドなんてもう毎日毎日雨で。。」言ったら

おじさん「わ~ポートランドから雨運んできたんだね~」

はいきっとそうです。

旅行の度に嵐になることが多いのは単なる偶然かしら。

前、グアムに行った時はすごい嵐だったなー。東京から北海道に帰るフェリーは台風と一緒に北上して、船内レストラン閉鎖で、非常用におにぎり配られたなー。

そうそうメイン州のホエールウォッチングの船は海がものすごくシケて、オットと太った少年の2人を除き乗客全員が嘔吐しまくるという前代未聞の強烈な船旅になったし。ちなみにその太った少年はみんなが吐きまくる船の甲板で美味しそうにホットドックを2皿食べていた(笑)

ということで明日もあさっても雨の南カリフォルニア。

今朝は爽やかな最高のお天気で「眩しすぎるわここ」と英語フェイスブック友達に自慢したばかりだったのに~。

みなさんもメリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。