ポートランドの冷たい雨で助かった!

ひゃー危ない危ない。変なお母さんになっちゃうとこでした。

今日は出戻り娘(はい、ニューヨークの州立大学から帰ってきました)の転校先のコミカレ入学第一日目。

バスで通わせるとか宣言していたのに、早速くるまで送迎。

しかも!最初の一週間は駐車場ただ(私も看護学校に入るためのクラス、ここでとったので詳しいの)なので、駐車場に停めて娘が無事、教室に入るか確認しようと思ったぐらい!

ポートランドの冬、降り続ける冷たい雨のおかがで助かりました。

雨降ってるし。。。そんな幼稚園児のママみたいなこと、大学生にするのはおかしい!と、ハッと我に帰ることができました。雨よ、ありがとう。

教室に無事送り届けたあと、大好きな図書館で読書しよう。そして大好きな学食で待ち合わせしてランチ一緒に食べよう〜みたいなこと考えてた私だったのです(笑)

ちゃんとすぐに一時間目の授業でクラスメートと仲良くなってもう一緒に学食でご飯食べてるそうです。

そりゃそうだ。

唯一おばさん学生だったのでだれにも友達になってもらえず(涙)ひとりさびしく食べてた私とは違います。

どこでもすぐにみんなに好かれる人気者の娘(親ばかですが、ほんとです)。

ひとりさびしく食べるなんてことになるわけないか。

あぁ、良かった。仕事があって。自分の世界を作っておいて良かったよ〜!

昨日心配してた、こわい薬の粉。とりあえずはマスクしてみることにしました。まあ無いよりは良いでしょう。幸いそんな大量に粉にするわけじゃないし。

お昼は久々に韓国料理屋さんでランチを食べてからコストコへ。

憧れのゆず茶を購入。でも生姜味のしかなかった〜。飲んでみたら、ちょっと私には辛すぎる〜

大量のゆず茶。どうしょう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。